shotachibaのブログ

ストレスで適応障害になった僕が、自分の内面を晒しながら曲を作るブログ

32日目

 

午前中

 

陸酔い2days目、、、

 

お昼にやっと起きれたよ

 

 

島のブログ

 

三宅島での滞在記が、ブログになってます〜

 

atislands.hateblo.jp

 

 

ブログ更新祭り

 

ためるとだめだね笑

(全部で4日分か)

 

 

4月を振り返ると

 

5月になったので、ふりかえってみようと思います

 

休みに入った当初の僕は、ストレスも相まって思考がからまりまくってました

 

で、1ヶ月休んで何か変わったかな?

と思ってみると

 

  1. 考え方がゆるくなった
  2. 自分に少しずつ自身を持てるようになった
  3. 自分のやりたいことに合ってる場所を選ぼう、と思うようになった
  4. 曲がハイペースで作れるようになった
  5. 歌が前よりうまくなった

 

みたいな変化が出てきました

 

特に1が重要で

今までは、何かあるたびに、いったんめっちゃ考えちゃってたんだけど

最近はもう考える前に「やる」っていう選択をとるようになりました

 

そのおかけで、4とか5っていう結果がでてきたし

 

それに連動して2が出てきたような気がします

 

総じて、3みたいな思考が出てきて

自分の人生をビビりながら生きることはないな、と思うようになりましたよ!

 

 

次のテーマは

 

次なる大きなテーマは

 

①お金に対する価値観を変えること

②自分にとっての音楽

 

です。

 

①について

今は

「お金がないと生きていけない!」

「何かあったときに行動できない!大変だ!」

みたいな強迫観念があります

 

お金が自分にとって超重要なものだったのは最近になってわかったんだけど

 

これはすごく生きづらいんだよなあ

 

なので、これからこの価値観がどうなるのか?

 

それが気になっている次第です

 

②について

 

学歴の話をした後に、音楽の話もしよう

 

と思ってたけど、してなかったね笑

 

5月は、こういうのを晒しながら更新していこうと思います

 

 

さいごに

 

昨日ベースでチャレンジした曲

 

Harvest on the carpet

朝日も見ずに 街へ降りていく
きしむペダルに うなる心臓

カラいものだけ口にするのも
はばかられてる 今日の体よ