shotachibaのブログ

ストレスで適応障害になった僕が、自分の内面を晒しながら曲を作るブログ

40日目

 

ゆったり休息デー

 

お昼寝ののち、アニメ映画を鑑賞

屍者の帝国っていうやつ

 

ホラーとかゾンビ物は、結末がモヤっとするなあ笑

 

 

内科いってきた

 

風邪がしつこいもんで、いい加減いってきました

 

大学1年か2年のとき

かぜをひいて市販の総合風邪薬を飲んだら

足に謎の赤い斑点ができて

 

大きさもちっちゃいし

「ん〜なんじゃこれ?ちょっとかゆい」

くらいで済ませてたんだけど

 

あまりにもずっと出てるもんで、皮膚科に行ってみたら

薬疹かも?とのでした

 

体調にもよるんだけど

飲んでる薬が体に合わなくて、それが出ちゃうやつらしい

なので、薬疹が出たらその薬はやめなきゃいけないんだって

 

ん〜じゃあのまなくていっか

くらいだったんだけど

 

問題はかゆみ

 

かっゆいの笑

 

で、医者にもそっちの方を指摘されて

 

腎臓の機能が低下する

血液の循環が悪くなる

毛細血管が切れやすくなる

足に赤い斑点ができる(僕の場合ここまで)

でっかいのができはじめたらやばい

最終的には人工透析

 

とかになるって言われて

 

ドクターストップかかりました

家で安静にしてるように

って

 

でもこのとき、当時やってたバンドで名古屋と大阪に遠征が決まってたんです

 

初めての遠征だったし、行きたい気持ちも強かったし

メンバーともどうにかならねーか、という話をしたんだけど

 

命には変えられん。。。

ということで、僕はいけませんでした。。。

 

 

今思い返すと

当時は大学やら(通学で片道2時間、半分たちっぱなし)バイトやらバンドやら

 

などなどで体力的にきつい生活を送ってたし

あんまりそれをケアする考えもなかったんで

なっても当然だったのかもしれない

 

ちなみに高校のとき、バスケやりすぎて血尿でたことあるし

もともと腎臓強くないのかもしれない(腎臓の機能が低下すると、おしっこの血液ろ過機能が低下するんだとか)

 

 

もしかして

 

体弱い

 

と疑った時もあったけど

運動不足で体調壊すことよくあったから

 

僕の場合は運動が必要みたいです!!

 

 

さいごに

 

まだダウンしてて曲はつくれない!

もどかしや