shotachibaのブログ

ストレスで適応障害になった僕が、自分の内面を晒しながら曲を作るブログ

31日目

5月になりました!

 

 

午前中

 

船で無事帰ってきましたが、そのつかれがどっと出た

 

陸酔い(おかよい)っていうんだって

船で長時間揺れてて、三半規管の中の水がゆれたまんまになってて

陸についてもゆらゆら〜、っていう

 

船よりしんどい笑

 

 

心療内科いってきた

 

前回から特に変わったことはないけど、行ってきました

 

おやすみ延長できるって言われたけど

果たしてどのくらい延長できるんだろう?

 

と思って聞いてみたら

会社ごとの規定によるけど、1年勤めたらだいたい半年〜1年なんだって

 

ん〜〜〜〜〜

 

社会の制度を全然しらなかったなあ。。。

 

 

あと、そのまま元気になって復職しても

1年後に再発してしまうケースは60%もあるんだって

 

でも、それを防ぐために

リハビリをしてから復職すると

 

なんと60%だった再発率が8%まで下がるんだって!

 

リハビリ、すごいな笑

 

リハビリは、心のトレーニングみたいな、思考のクセをうまいこと直す、みたいな

そんなかんじらしいです

 

対処法を知ったほうが、後々の人生のためにもいいよね

 

 

夜はしばちゃんちでごはん

 

わいわいしてお酒のんできました

 

ただただ楽しかった笑

 

さいきん人が作ったごはんをたべさせてもらうことが多くなってきましたが

しばちゃんのごはんも美味だった

(しばちゃんは、この前シルバーエレファントのライブにお誘いしてくれた人です)

 

その後、みんなでカラオケにいきました

 

サザンのTSUNAMIをモノマネしてうたったけど

なんだろうなあの忘年会みたいなかんじは笑

 

 

さいごに

 

よし、今日も曲つくるか!

 

と思ってギターを持ったはいいものの

 

三宅島でギター弾きすぎて、ギターのアイデアすっからかんになっちゃった笑

 

なので、別の楽器でチャレンジしてみたけど、

完成はもうちょい時間かかります〜