shotachibaのブログ

ストレスで適応障害になった僕が、自分の内面を晒しながら曲を作るブログ

43日目

 

受験、そしてベース離れ

 

部活を引退し、いよいよ夏から受験勉強

 

にもかかわらず、勉強をちょっとだけして、

あとはベースを弾きまくる生活

 

それを見かねた親に、とうとうベースを没収された笑

あんた受験なんだから!ベース弾いてる暇ないでしょ!預かっとくから!

 

とかなんとか言って笑

 

まっさかな〜

と思って、ある日帰宅すると、

 

本当に没収されてた笑

 

家のどこを探しても、見当たらない

 

くそうかーちゃんめ、どこに隠したんだ。。

それともどっか人の家に預けてるのか。。

 

などなど、考えてはみたものの

結局見つからず

 

仕方なく受験をがんばる

 

それでも、いままで毎日ベース弾いてたから

なくなると弾きたくてしょうがない

 

うーん、もやもやしてた笑

 

 

受験の終わり頃

 

そんなこんなで半年くらい、楽器を触れない日々が続く

 

ある日、家に誰もいない時

 

ふと親の寝室の衣装がけに目が行き

 

ん、そういえばあそこ、見たことなかったな

 

と思って探ってみたら

 

なんとそこにベースがあった!

 

 

 

 

 

 

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!

 

 

ってなって笑

嬉々としてベースを弾く笑

 

で、ばれないように元あったとこに戻す

 

っていうのを何回か続けた笑

 

受験は無事終わって

志望校にも合格できた

 

受験が終わって、正式に親からベースを返してもらうことに

 

返してくれたとき、親が

「本当は、ベースの場所わかってたんじゃない?」

と聞いてきた

 

にやりと笑う僕。笑

 

次回は高校生編を書きます

 

 

咳止めシロップ

 

風邪をひいたあと

よく咳がとまらなくなります

 

前の風邪のときに、処方箋で出してもらった咳止めシロップが

驚くほど聞いて

 

今回は市販のやつを試してみました

 

風邪は治ったのに、咳が止まらない時は

個人的には適してる薬だとおもいます(参考までに)

 

咳がとまったから

また軽くランニングしよっかな

 

さいごに 

5.18(木)のライブ情報

モナレコードのHPにも掲載されてます↓

www.mona-records.com

 

 

今日は風邪完治のための休息デーでした!