shotachibaのブログ

ストレスで適応障害になった僕が、自分の内面を晒しながら曲を作るブログ

48日目

 

モナレコードでのライブ

 

モナレコードでのライブでした

 

僕は雨男みたいな、曇り男みたいなかんじで

イベントがある日は、だいたい天気がどんよりしてる笑

 

起きた時に曇ってたから、あー今日もくもりだなっておもったけど

一時的にめっちゃ雨降ったりして、下北ついたときもどしゃぶりだった

傘もってなかった笑

 

そんなこんなでモナレコードにつき

モナレコで歌うの初めてだったんで、ドキドキでしたが

 

リハのときからすごく歌いやすかったです

PAさん的確でした)

 

あと、風邪からの復活でやっとまともに歌えるようになってて

あ〜よかった〜、ってリハで思えました

 

f:id:shotachiba:20170519142036j:plain

 

モナレコのタコライス、おいしかったです

 

 

リハが一番最初だったんで

出演のみなさんのリハも全部みれたんだけど

みんな個性がちがってすごく楽しかった

 

あとめっちゃみんなと話せたので、よかった〜

(なかなか全員で仲良くなれる日、なかったりする)

 

 

本番

 

MC長めにしゃべりました

 

僕の一個前に出てた時雨さんが、死についてお話してたんで

僕も自分の死生観について話しました

 

簡単にいうと、

死ぬのが怖くてびびってると何にもできなくなっちゃうんだけど

それじゃもったいないから、少しずつでもやってこうと思ってた

そんなときにモナレコードにライブ誘ってもらえたから

すごくうれしかったよ

 

っていうかんじの話

 

あとGWに三宅島にいってきたよって話しました

 

 

f:id:shotachiba:20170519142532j:plain

 

ヒトシレズカサジマくん撮影

ルーパーをすごく楽しんでくれました 

 

f:id:shotachiba:20170519142601j:plain

 

moegi撮影

 

f:id:shotachiba:20170519142713j:plain

 

時雨ちゃん撮影

 

 

出番終わった後、初めてニヤッとした笑

 

僕のやりたいこともできたし

それがみんなに届いたみたいで

ライブとしてすごくよかったな〜

 

 

僕と同じくp.e.nさんもエフェクター使ってて

機材の話で盛り上がったり

 

遠藤さんとはめっちゃ仲良くなった

また一緒にやりたいです

 

 

あと、見に来てくれた人が

歌うまくなったっていってくれてました

 

僕も、ステージで歌ってて、そう思いました笑

ももっとよくします

 

 

言葉にするのは力になる

 

終わった後、お誘いしてもらった斉藤さんとお話しました

丁寧にお話してくださる方でした

 

ブッカーで、ちゃんとバンドの曲聞いて

その感想を言葉にしてくれた上で誘ってくれて

終わった後もちゃんと思ったことや感じたことを話してくれる人

 

実はあんまりいないんじゃないかな

 

だからこそ嬉しかったし、次もまたやりたいなって思う

 

そんでアーティストもどんどんよくなって、ライブハウスも楽しい場所になって

集客10人以下のバンドはライブすんな問題とかの、一つの答えになるんじゃないかな笑

 

僕が昨日感じたのは

数字とか、上手い下手とか、そういうんじゃないところ

 

人に響くもの、その響いた物が自分に返ってくること

そういうのが、人を動かすんだなってことです

 

お金はその後だね笑

 

 

さいごに

 

sincaiのCDをモナレコードで取り扱ってもらえることになりました!

通販で販売開始したら、また情報公開します〜

 

ちなみに、sincaiの音源はbandcampでも聞けます↓

 

sincai.bandcamp.com