shotachibaのブログ

ストレスで適応障害になった僕が、自分の内面を晒しながら曲を作るブログ

60日目

 

バンドって

 

彼氏彼女、夫婦みたいなもんだよね

 

って書きましたが

 

なんかすげー感覚的なことをいうと

 

自分の言いたいこと、相手の言いたいこと

それを理解し合いたい欲求ってのが、僕をバンドに駆り立てる一つの要因でした

 

でもね、それを最近バンドに求めてないんですよ

 

 

長らくお待たせいたしました

 

このブログは僕の内面をさらけ出すもので

内情とかもさらけてるんですが

 

たびたび出てきた「彼女」の存在

 

ちゃんと書こうと思います

 

 

 

f:id:shotachiba:20170531120846j:plain

  

みんな大好き、もえちゃんです

 

もえちゃんは、Local Blue Sheepsのボーカル、moegiのことです

 

youtu.be

 

この人ですね

 

ちなみにこのギタリストが、いっしょにtizzyやってたギタリスト、ゆたかで

 

ベースはshinkaiのときにベース弾いてくれてた、ざっきーで

 

ドラムはおなじみこうくんです

 

んん、Local Blue Sheepsはゆかり深いんだ笑

 

 

出会いは

 

僕らが19歳のとき、当時もえちゃんがバイトしていたライブハウスにtizzyで出演することとなる

 

そこでドリンクのとこで働いていたのが、もえちゃんだ

 

当時のことを振り返ると、彼女は

「tizzyの中でいっちばん影薄かったよね!」

と僕のことを評する

 

やかましいわ

 

 

で、そこから知り合いとして何年か過ごし

 

shinkaiの初ライブの日、お祭りの日に

 

「ユニットでライブやろうぜ!」

 

とノリできまる

 

それが、これだ

 

youtu.be

 

furo

 

というなんとも言えないユニット名。笑

 

これは、またまたクレイマンの生が

 

「あーユニットやるんだー。名前?

んー、YYG(ヨヨギ)か、風呂、じゃん?」

 

となって

 

YYG < 風呂

 

だったので、furoになった

っていう笑

 

 

で、この一年後かな?

お付き合いが開始されます

 

で、去年から同じ家に住んでいて

 

休みの日はどっかいったり、家で一緒にゲームしたり

 

八丈島にいって夏休みを過ごしたり

 

歌ってる歌聞きあったり、ダメ出しされたり笑

 

もえちゃんの曲をアレンジしてバンドサウンドにしたり

 

自分らの悩みや、楽しいと思ってることを話したり

 

っていう生活を過ごしています

 

たのしいです。

 

 

音楽的にやってることが

バンドと一緒なのよね

 

正直言うと、僕はこれでかなり満たされた状況にいると思っています

 

今までの悩みだったり、これからのことだったり

もえちゃんに相談することもとても多い

 

そのたび、いつもケツを叩いてくれるような言葉をくれる

そんなかんじです。

 

 

書きたいこと

 

もえちゃんのことで書きたいことは山ほどある

 

 

ですがこのブログでは紹介しきれないので、このへんで笑

 

 

付き合って、もうかれこれ3年がすぎて

お互いの音楽の状況だったり、人生の状況だったり

いろんなものが変わってきた

 

それはそれでいいと思うし、僕はこの人と一緒に入れて心底幸せである

 

でもそれでは飽き足らない僕らは

 

これからの人生をもっと面白くしたいし、そう感じていたいから

ゆっくりと、ぼんやりと、未来の話をしています

 

あと、休みの日は一緒にFF7をやってるよ笑

 

 

なんで出したか 

 

なんでもえちゃんが登場したか

 

それは、僕の人生において重要なキーパーソンだから

 

この休みの間も、いろんなことを話したし

彼女の考えてることでいいなっておもってること、たくさん自分に取り入れてきた

 

だから、おおげさかもしれないけど

この人がいなかったら、今の僕はここまでいい状態にならなかったのではないか

と勝手に思う

 

なので、登場していただきました

 

ありがとね

 

 

さいごに

 

さて、いまのところ話したいことや考えたいことはだいたい全部かけた

 

次回で〆です。