shotachibaのブログ

ストレスで適応障害になった僕が、自分の内面を晒しながら曲を作るブログ

57日目

 

楽器買取

 

少しずつ断捨離をしようと

 

悩んで悩んで、楽器を売りに行ってます。笑

 

 

でもなんだってあんな安くなっちゃうかな。。

一緒に持ってったエフェクターのほうが高く売れちゃったよ笑

 

うーん、なんとも言えぬ気持ち、、、

 

未来は選べる

 

今日たまたま、細美さんが出てたラジオを聞いてた

 

リスナーからの相談コーナーで

「後悔ばっかで進めていない」

っていうお悩み相談されていて

 

細美さんが言ってたのは(簡略化すると)

「過去のことをずっと見てても、それは変えられないものだから

それより未来のことを考えたほうがいい。未来は自分で選べるもんだし

今の自分がいいかんじとか、そういうのは周りの状況じゃなくて自分が決めていいもんなんだぜ」

 

って言ってた。

 

彼の言葉に何度救われただろうか。

 

僕も過去を見がちだから、こういう言葉はすごくグッとくる

 

自分からもこんな言葉が出てくるようになればいいな。

過去は、たまにふりかえるくらいでいいのかもね。

 

 

さいごに

 

過去にあったことは、それはそれ。

それくらいライトなスタンスでいたい。

 

それでも、あのころの欲張りな僕を忘れたいんです笑

 

 

I want to forget greedy me

I already have too many things