shotachibaのブログ

ストレスで適応障害になった僕が、自分の内面を晒しながら曲を作るブログ

27日目

このブログは、船の中で書いてます

 

波がちょっと高いみたい

まあまあ揺れてる

 

海上では電波がないので、好きなアーティストのライブ動画も、何度見ても飽きないお笑いも見ることができない

 

今の僕の暇に付き合ってくれるのは、apple musicからダウンロードしてある曲か、このブログでアップロードしてきた曲を録音してあるボイスレコーダーアプリしかない

 

 

船リポ

 

船はこんなかんじ

 

f:id:shotachiba:20170428053746j:plain

 

真っ黄色。

これは最近塗り直されてこの色になったらしく、昔の船体を知ってる人は驚きを隠せないらしい笑

船ごと一新された、とのことでした。嘘言っちゃった

 

デッキからは都会の夜景もみれる

 

f:id:shotachiba:20170428054128j:plain

 

この季節、潮風はまだ寒いです

 

 

船室はグレードで分かれてる

 

2等和室は雑魚寝で、こんなかんじ

 

f:id:shotachiba:20170428054152j:plain

 

テレビもついてるよ!

でも海上じゃ映んないんだな笑

 

この部屋は8人入れるようになってるけど、今日はお客さん少ないから貸切イェーイ

 

ほんで片道5000円くらいでいける

旅行にしては格安だね〜

 

毛布の貸し出しがあるので、包まって寝れます

 

 

ちなみに今回で、船の旅は人生二回目

 

前回は去年の夏の八丈島旅行

 

帰りは荒波でクッソ揺れた笑

 

船のキャプテンが

「めっちゃ波あります。危ないから出歩かないでマジで。寝てて。」

的なことを言ってた笑

 

でも揺れすぎて寝れないのね

もはや気絶に近かった笑

 

 

今までの旅

 

僕が今まで旅したのって

家族旅行か学校行事がほぼ。

 

自分の意思で行ったの、わりと最近になってからだな〜

 

実はね、旅行の直前はちょっと怖いんです

 

家と違う場所で、うまく寝れるのか、とか笑

旅先でお金めっちゃかかるんじゃ、とか笑

道中何かあったら、とか笑

 

あと、船の旅はやはりタイタニックを思い出す笑

 

大げさに言うと、命の危険を不安に思ってる笑

 

 

解決策は

 

慣れ

 

これしかない笑

 

逆に言えば、慣れれば怖くない

 

だって、自分の身を一つ持ってけば、それだけでいいんだから

 

家も、お金も、大切な物も、愛する人も、今は手の届くところにはないんだ

 

それでも僕はこうやって、グオングオンうなる

大きな船に乗って、ちゃんと生きている

 

たぶん外は、月明かりしかない暗黒の大海原

放り出されたら、cast awayみたいにならない限り助からない

 

でもきっと船は沈まないし

擦り傷くらいできるかもしんないけど、僕はまた家に帰ってこれる

 

そんでまたみんなに会えるから大丈夫だろうな

 

と、思います

 

 

さいごに

 

事前にアップロードしておいた曲

 

出かける前にお風呂入ったから、なんかそんなかんじの歌

 

そういうのはできないけど、こういうのならできるよ

っていうのがあると、人生すらりと動き始めると思うんだ

 

生まれた日のことは
どうしたって覚えていないけど
体はこうして大きくなっていく

知らぬ間にできた傷跡も
しみる痛さも
誰にも変われないんだ
全て僕のもの

バスタイム
好みを洗い流して
バスタイム
生まれ変わるんだ